エスパー株式会社

INTRODUCTRY EXAMPLE

販売実績

  • 「ORDERETTE」導入店舗インタビュー 「クッキングハウスA」(岐阜県多治見市)様

    Q

    オーダリングシステムとしての機能はいかがですか?

    A

    厨房用の伝票とお客様用のレシートが同時に出てくるのでが良いですね。伝票を書く必要がなくなって、記入ミスや計算ミスのない伝票をお客様にお渡しできるので安心です。

    Q

    お客様の反応はいかがですか?

    A

    「それなに?」「あ、すごいね!」って感じでお客様は興味津々で覗かれます。また、出入りの業者の方から「格好良いね」などと声を掛けられました。お客様はオーダリング機能よりも、ポケットPCの格好良さが目を引いたようです。シルバーメタリックの、ちょっと自慢したくなるアイテムです。

    Q

    お店の雰囲気は変わりましたか?

    A

    これまでは調理場へオーダーを通すのに「Aランチひとつ!」などと大きな声で叫んでいましたが、今ではお客様の注文を確認したら、OKボタンで自動的に厨房で伝票が出るので楽です。バタバタした感じがなくなり、店内が落ち着いた雰囲気になったように感じます。BGMもちょっと工夫しています。

    Q

    「ORDERETTE」の導入効果は?

    A

    手書き伝票のときは、忙しいのでその場で消費税計算まで記入できず、会計のときにレジで計算をしていました。すると、お客様の中には「伝票に書いていないけど取るの?」等のいやみを言われることもありましたが、今ではそういったことが全然ありません。お客様との信頼関係を損わずに済むようになりました。

    Q

    「ORDERETTE」の全体的な感想をお聞かせください。

    A

    オーナーとしては、計算ミスがないのが大変良いですね。手書き伝票では、どうしてもミスが発生して勘定が合わないことがあり、これが従業員とオーナーの信頼関係にも影響していました。導入してからはミスはしても、どの伝票でレジを打ち間違えたかが分かり、双方が納得できるので、以後注意をするように指導もできます。これまで以上に、従業員とオーナーの信頼感が深まった感じです。最後に一言、「ORDERETTE」は使えば必ず良さがわかるシステムです。自信を持ってお勧めします。
  • 導入店舗リンク

  • 導入店舗一覧

    「ORDERETTE」を導入中の店舗一覧マップです。(一部抜粋)
    全国各地に導入しております。

    「ORDERETTE」を導入中の店舗一覧マップです。

ページトップへ